
身長155 男 コミュ障 周りを見返してやる日記

身長155男 コミュ障 周りの奴ら見下す

なぜ

なぜ続かないんだろう

この理由を考えると

よくおもいだすのが

 

自分が必要だと感じてないから

 

人間は自分が大切だと感じること

じゃないと動かないらしい

 

テストで赤点とったらやばい

息が臭いらしいから直さないと

服ダサいらしいから直さないと

留年するから勉強しないと

 

やっぱ直前しか勉強しない人って

必要だと思うとき

ギリギリにしかしないんだよね

それまではやらないのは

そのときはまだやらなくても大丈夫だと脳が判断してるからだと思う

 

じゃあどうすれば

必要だと感じるか

 

それは

やならいことで自分が傷つくことだと思う

 

じゃあ傷つくとはどういうことか

 

それは誰かから自分自信を否定されたり、バカにされたりすることで

 

大恥をかくことだと思う

 

勉強はやってもやらなくても

誰かに責められることはないし

逆に偉いとさえ言われてる

ようは傷つくことがない

 

じゃあ勉強するようになるためにはどうすればいいか

 

それは、勉強をやらなければ自分に不利益が生じる環境をつくらなければならない

 

どんな環境だろう

 

勉強しなきゃ不利益が生じる世界

逆に自分の中での不利益ってなにがある

◯経済的な面で生活ができない

◯時間的な面で余裕がない

◯身体に病気がある

◯家族と友達がいない

◯周りの人から侮辱されること

◯誰かに迷惑をかけること

◯誰かに放り投げること

◯周りの環境と比べてみて

   自分が明らかに劣っており

   それのせいで誰かに迷惑をかけてしまうこと

 

 

まとめると

勉強しなかったら

誰かに迷惑かけたり

責められたり

自由になれない

環境

 

そんな環境ないかな

予備校か